2019年1月25日金曜日

石川真生 大琉球写真絵巻Part 1 - 5 いよいよ最終日


Aug 26, 2018


石川真生 大琉球写真絵巻Part 1 - 5。那覇市民ギャラリーでの展覧会は、いよいよ、最終日(10時から5時まで)。高さ1メートルの布にぐるぐるとプリントされた全112点。


琉球、沖縄の豊かさ、人々の無念、憤り、笑い、優しさ、知恵、暮らし、美しさがあふれています。
あっという間の6日間。大盛況のうちに終幕。








東京、神戸などなどから、この展覧会をみようとかけつけてくだった方々、1時間45にわたる熱血トークを3日間、聞きにきてくれた方。真生さんの写真展は、お客さんも、泣いたり笑ったり、超あつい。

多くの方々の思いは、すでに来年の展覧会へ。真生さん、今年もありがとう!みなで安倍政権をたっぴらかそう




閉幕後は、急いで絵巻の後片付け。たまたま撮ったビデオにひとりでするするとまいてしまう、巻き取りの達人の妙技が映っていた!



0 件のコメント:

コメントを投稿